2021-12

タクティカル フィッシング

「バス釣り基本知識」ストラクチャーとカバーの違いとは?

バス釣りにおいてストラクチャーとカバーの違いを理解する事はとても重要です。ストラクチャーとカバーの違いを間違って理解されている人も多く障害物という一つの カテゴリーに集約して解釈しがちです。なぜ?ストラクチャーとカバーの違いを知らなくてはいけないのでしょうか?
ルアーインプレッション

復刻!ヘドン ザラスプーク 原点回帰シリーズのインプレ

ヘドン 原点 回帰シリーズのザラスプーク をインプレする記事です。原点回帰シリーズのザラスプークは2フックの♯92501のザラを 復刻したモデルになっています。塗装やカラーも当時のモデルに近づけているそうです。
スピナーベイト

スピナーベイトを最強にする!おすすめチューニング5選

スピナーベイトを最強にするチューニング方法を5つ紹介します。スピナーベイトのバイブレーションのアップやフッキング率を 上げるためのバスプロの知恵を紹介します。
ロッドインプレッション

ハートランド 752HRB-21を買ってみた

ハートランド 752HRB-21を買ったのでどの様なロッドかスペックを紹介します。
バスフィッシング入門

「重要!」バスロッドの長さや硬さの表記について知ろう

バスロッドにはロッド長さや硬さ(アクション)そして曲がり方(テーパー)などのロッド(釣り竿)の特性を数字やアルファベットで表記しています。バス釣りを始めるにあたってロッドの 表記を知ることは釣りをする上で重要なことです。
バスフィッシング入門

バス釣りにおけるルアーの投げ方をヒロ内藤さんが解説

バス釣りの基本であるルアーの投げ方、オーバーヘッドキャスティングの理論と習得方法を紹介します。 オーバーヘッドキャスティングをマスターする事でバックハンドキャストやサイドハンドキャストも楽に 習得できます。
バスフィッシングの偉人達

マンズベイトカンパニーの創立者トム マンは魚探も作った!

マンズベイトカンパニーの社長でありルアーデザイナーのトム・マン氏の功績を紹介しています。
フィッシングライン

おすすめナイロンライン! シルバースレッドHiro’s Choiceのインプレ

高品質なシルバースレッドHiro's Choiceの性能を紹介、低伸度で耐摩耗性が上がったナイロンラインです。
ラバージグ

10分で分かるラバージグの使い方!3つのテクニックを学ぼう!!

ラバージグの釣り方の基本はキャスティングスタイルですが、その他のテクニックとしてピッチングやフリッピングそしてスイミングがあります。
雑感

ヒロ内藤さんの新作ロッドはいつ公表されるのか?

ヒロ内藤さんの新作ヒロイズムロッドに関する最新情報を掲載しています。
タイトルとURLをコピーしました