2024-02

バスフィッシングの偉人達

「元祖Tぃ~のビル ダンス!!」テネシー大学のキャップの秘密

世界で一番知名度がありバス釣りの世界では影響力の強いアングラーがビル ダンスさんです。トレードマークのテネシー大学のTをあしらったキャップがビル ダンスさんのよく知るイメージだと思います。
ブラックバス習性生態

ブラックバスの習性と生態を理解すると釣りが楽しくなる!

ブラックバスの生態や習性を紹介、ブラックバスの四季の行動やブラックバスの目の機能や聴覚や嗅覚の機能 味覚の有無などブラックバスの習性と生態に関する記事です。
タクティカル フィッシング

スピナーベイトを7番8番のビッグブレードにチューンする!

産卵を意識したバスは産卵に対して邪魔をしてくる外敵に対して攻撃的になるのがプリスポーニングからスポーニングの時期のバスの状態です。 その習性を利用した釣りが今回、紹介するビッグブレードスピナーベイトの釣りです。
バス釣り雑記

「ハードルアーで釣れない!」ハードルアーを使って心を成長させよう!

バス釣りをやっていてハードルアーで釣れないとか難しいと嘆いている方がいます。長くバス釣りを楽しんで来たボクからのアドバイスとしては自分の信念を貫き心を鍛える事が大切だと思うのです。
バス釣り雑記

「バス釣りと年齢!」高齢でも引退せず趣味を続けるための備え!

いつまで釣りが続けるのかという話をされていたことがありました。その方は70代の方で今は釣りを続けているが、80歳までにはヘラ釣りを続けるのは難しかもと語っておられました。
雑誌 書籍

「バス釣り本!」バス釣りを学んだ思い出深い本ってありますよね!

テキストスタイルの書籍というのを読むことで思考力を使って内容を読み解き、著者のバスフィッシングの考えや釣りのテクニックなどを解釈していくプロセスは大切だと感じます。
タイトルとURLをコピーしました