2022-02

バス釣り雑記

釣り人を英語ではAnglerと言います!Fishermanとの違いはナニ?

釣り人を英語に訳すとAngler(アングラー)と訳します。他にはFishing person (フィッシング パーソン)やFisherman(フィッシャーマン)とも訳せます。 英語には釣り人という言葉だけでも、3つの表現があります。それぞれ何か違いはあるのでしょうか?
ルアーチューニング

性能UP!スミスウィック デビルズホースのチューニング5選!

今回はスミスウィック社のデビルズホースを使ったプロップベイト、スイッシャーのチューニングを5つのバージョンを紹介させてもらいます。 チューニングの内容的は! ・プロペラの回転のレスポンスを上げる ・ボディに振動を与える...
タックルインプレ

3種類のキャロライナリグのシンカーを比較してみた!

今回は3種類のキャロライナシンカーの根掛かりの度合いを調べてみました。根掛かりが軽減されるキャロライナシンカーがあればキャロライナリグで 攻められるエリアが広がると期待している人も多いと思います。
ルアーの歴史と起源を探る

「バイブレーションルアーとは?」リップレスクランクベイトの歴史と起源!

バイブレーションルアーとはリップも無いのに小刻みに動くルアーでアメリカでは一般的にリップレスクランクベイトと言れますが、人によてはガラガラと言われたり、ラトルトラップと何故か商品名を言う人もいるそうです。
ルアーの使い方

「たった10分で学べる!」ジャークベイトの使い方と動かし方!

ミノー&ジャークベイトのロッドワークによる動かし方が難しいと考えがちですが、そんな事はありません。この記事を読めばミノー&ジャークベイトの使い方や動かし方の基本的が学べます。
ルアーの使い方

「スピナーベイトの収納教えます!」わずかな手間でサクっと収納!

スピナーベイトの収納は3つのシチュエーションで収納方法を変える事で整理整頓が出来てシステマティックに釣りが楽しめます。
タクティカル フィッシング

「キャロライナリグの仕掛け」リグり方で釣果がグッとアップ!

今回はキャロライナリグの仕掛けの作り方からリーダーの長さや素材によっての沈下スピードの違いやテキサスリグとの使い分けに関しても紹介していきます。
ルアーの使い方

「簡単にスピナーベイトを自作!」オリジナルスピナべの作り方!

スピナーベイトを更に楽しむ為にスピナーベイトの自作する事をおすすめします。最近ではスピナーベイトの自作をする為の各種パーツが簡単に手に入る時代です。そんな、 ラッキーな時代に生まれたのですから、市販品だけを使わずに自分が考え出したスピナーベイトを作ってみてはいかがでしょうか?
ルアーの使い方

「メタルジグの使い方!」バス釣りの攻めの幅を広げよう!

メタルジグは冬や夏だけではなくそれ以外の季節でもメタルジグを使う状況があったりもします。 バス釣りではあまり使用頻度の低いメタルジグですが、バス釣りでメタルジグ使う事で釣果に繋がるのは確実です。
ルアーの使い方

初心者が10分で学べる「バイブレーションルアーの使い方!」

バイブレーションルアーはどのように使えば効果的なのか? 巻き方やアクションは?バイブレーションを使う上でどの様なタックルを使えば良いのか分からない? これからバイブレーションルアーを使ったバス釣りに挑戦しようと思う人は読んで下さい。
タイトルとURLをコピーしました