2022-08

ワーム

10分で学べるオフセットフックのサイズや使い方の基礎知識!

今回の記事はオフセットフックのセットの仕方やフックの各部の名称そしてフックサイズやフックデザインに関する基礎知識を紹介します。
雑誌 書籍

釣りバリ(歴史・種類・素材・技術)のひみつを読んでみました!

今回は釣り人社から発売されている釣りバリ(歴史・種類・素材・技術)のひみつを読了したので紹介します。この本によると、 釣りバリの起源は後期旧石器時代まで遡るそうです。
ボート関連

「船舶免許の更新手続きは自分で出来る」更新に行ってきました!

船舶免許とは小型船舶操縦士免許やボート免許の事で、5年ごとに船舶免許の更新をすることが法によって定められています。
バスフィッシング入門

「ヒロ内藤さん解説」バス釣りのコツはゾーン・スピード・アクション!

今回はヒロ内藤さんがPLADCO JAPAN NEWS VOL17で解説されているバスを釣る為のコツとも言えるバスを釣る為に考えて置きたい、ルアーのゾーン・スピード・アクションについての考えを紹介します。
ロッドインプレッション

ヒロ内藤さんのNEWロッドが発表されましたよ!!

とうとう!!この時がやって来ましたよ!!釣りフェスティバルにあわせてヒロ内藤さんのNEWロッドHiroism CalypsoSJとLJが発表されました!! (^O^)/やったね!!
ロッドインプレッション

「伝承!」ヒロイズム カリプソLJ2のインプレッション!

近年はショートロッドが見直されて各メーカーが販売していますが、ヒロ内藤さんが開発したショートロッドなると期待値も上がると思います。 また、逆に興味はあるけど5.2フィートのショートロッドを使うのに抵抗があったり使用感はどうなのだろうと不安に思われている方は是非、この記事を最後まで読んでください。
バスフィッシング入門

「重要!」フックが体に刺さった時の2種類の外し方と対処法!

フックが刺さった場合の対処法は・ストリング・ヤンク・テクニック・アドバンス&カットテクニック使います。
ロッドインプレッション

「伝承!」ヒロイズム カリプソSJ2のインプレッション!

今回のインプレ記事ではタックルセットアップはPEラインとナイロンラインで実釣した感想を書かせて貰いましたし、 前作のTHE Answerシリーズとの違いをボクなりに感じた事を書かせてもらってます。
バスフィッシングの偉人達

「へドンの歴史!」ジェームス ヘドン バス釣りの概念を変えた男!

ジェームス ヘドン James Heddon  1845年8月28日~1911年12月7日 ミシガン州ドワギヤックのミルポンドからバスをプラグで釣る歴史が始まったと言われています。
ロッドインプレッション

スティーズ ウェアウルフ 661MFB-SVのインプレ!

新たな釣りに挑戦しようとスティーズロッドを購入しました。今回はスティーズ ウェアウルフ 661MFB-SVです。 ベイトフィネスをするなら、このロッドを使わない手はないと思い購入しました。
タイトルとURLをコピーしました