2022-11

ルアーの歴史と起源を探る

「ルアーの歴史と起源」ポッパー&チャガーの誕生を紐解く!

今回取り上げるポッパーやチャガーは1900年代の初頭から起源が始まります。マウスカップの形状が時代と共に変化していくのでルアーの歴史を知る上でも面白いです。
フィッシングウェア

コロンビア バイパーリッジPFG 伊藤巧モデルのインプレ!

秋といえばオシャレにも気を使いたい季節ですよね! 今回は2022年のコロンビアの秋冬アイテムであるバイパーリッジPFG 伊藤巧モデルを購入したのでインプレしたいと思います。
ワーム

たった10分で学べるダウンショットリグの作り方と基礎知識!

ダウンショットリグはドロップショットリグや常吉リグと様々な名称で呼ばれるリグです。ダウンショットリグの発祥は村上晴彦氏が考えられたリグで、 日本からアメリカへ伝わって行ったリグです。
リールインプレッション

「めちゃ軽る!」ダイワ ルビアスFC LT2500Sのインプレ!

でベイトフィネスに特化したスピニングリールを探した結果ルビアスFC LT2500Sが性能、デザイン、価格と全て満たしていたので購入しました。 実際に使った感想も、この価格帯で機能的には申し分のない素晴らしいリールでした。
ルアーの歴史と起源を探る

ペンシルベイトの歴史はザラスプークの誕生から始まった!

ペンシルベイトの歴史は1931年に登場するザラゴッサが最初ですが、実はペンシルベイトが最古のトップウォータープラグではありません。
タイトルとURLをコピーしました