2023-06

バスフィッシングの偉人達

プラドコとレーベルの歴史! バス釣り界の偉人ジョージ ペリン!

PRADOの正式名称はプラスチック・リサーチ・アンド・ディベローピング・コーポレーションの頭文字を取ってPRADCOといいます。
ルアーインプレッション

「REBEL!」レーベルミノーF20のインプレ

最近のレーベルミノーは古いモデルには無い細工が施されています。今回は古いレーベルミノーと 新しいレーベルミノーバリューシリーズの違いも交えながらインプレしたいと思います。
バス釣り初心者

「10分で学べる!」バス釣りで使うプライヤーの選び方と基礎!

今回はフィッシングプライヤーについて書いてみたいと思います。バスを釣り上げた時にフックを安全に外すために使用するプライヤーですが、 それ以外でもラインを切ったりスプリットシンカーを潰したりと様々な用途で使います。
バス釣り初心者

「100均でデキル!」ワーム収納のアイディアを紹介!

ワームの釣りをするに当たって悩むのがワームの収納だと思います。衣装ケースに収納したりバスプロのようにガレージの壁に掛けて収納したり様々な方法がありますし、 どれもメリットやデメリットがある収納方法です。
ウェア・バッグ・偏光グラス

ダイワ レインマックス レインスーツDR-3823のインプレ!

2023年の梅雨入りに合わせてレインウェアを新調しました。以前に購入したダイワのゴアテックスのレインウェアがデザインと性能が良かったので、 ダイワの2023年モデルのレインマックス レインスーツDR-3823を購入したのでインプレしたいと思います。
タックルインプレ

「激臭!」アミノXバザーズワームパウダーシュリンプのインプレ!

釣果アップの底上げになると考えて。ダイワのアミノXバザーズワームパウダーシュリンプを購入したのでインプレしたいと思います。
ルアーインプレッション

「拘りの塊り!」ブーヤー スクイールチャーのインプレ!

今回紹介するバズベイトはブーヤ社から2018年に発売になったヒロ内藤さんが手がけた拘りが詰まったバズベイト、スクイールチャーをインプレしたいと思います
収納・道具

「ワームフック収納!」リューギ シングルフックストッカー2のインプレ!

今回のインプレッション記事はリューギのシングルフックストッカー2を紹介したいと思います。ボクもバスフィッシングを長く楽しんで来ましたが、 フックやシンカー等の小物の収納アイティムが昔に比べて現代は物凄く充実したと感じます。
タイトルとURLをコピーしました