2022-12

フィッシングウェア

「バス釣りのウェア」オカッパリでの服装はこれがベスト!

これから趣味としてバス釣りを始めようと考えている方も多いと思います。しかし、バス釣りにはどんな服装で釣りに行ったらいいのか初心者の方やアウトドアの経験のない人は戸惑うモノです。
ルアーの歴史と起源を探る

メタルバイブ、ブレードルアーの歴史と起源! ソナーを深掘りする!

金属で作られたメタルバイブやブレードルアーの起源や歴史を辿るとヘドン社のソナーに行き着きます。1959年に登場したルアーへドンのソナーはAC/DCと言うラインアイが複数付いたシステムを持つルアーです。
ロッドインプレッション

ファイア ウルフ 2022のインプレ! バーサタイルロッドの極み!

今回は2022年モデルのスティーズのファイア ウルフを購入したのでインプレッションしたいと思います。陸王の川村光大郎氏が手掛けたオカッパリにおけるバーサタイルなベイトロッドです。
ルアーインプレッション

「淀川ならこれ!」Keeper Lineのシーズシャッドを使ってみたよ!

今回はKeeper LineのC,Sシャッドを使ってみたのでインプレしたいと思います。Keeper Lineというメーカーを知っている人は少ないのかも知れませんが、知る人ぞ知るルアーメーカーです。
バスフィッシングの偉人達

バスフィッシング界の偉人!フレッド アーボガスト

フレッドアーボガストのルアーで有名なルアーとしてはノイジールアーの元祖ジッターバグが思い浮かぶと思います。 それ以外にもラバースカートを作り出したのもフレッドアーボガスト氏です。
タイトルとURLをコピーしました