2023-02

タクティカル フィッシング

スピナーベイトの重さによる使い分けとブレードサイズとの関係!

スピナーベイトの重さによる使い分けの肝は狙いたいゾーンをイメージしたスピードで通せるようなスピナーベイトをチョイスする事から始まります。
バス釣り初心者

10分で学べる!初心者の為のベイトリールの使い方と基礎知識!

ベイトリールは正式にはベイトキャスティングリールといいます。ベイトリールの特徴は大型の重いルアーを使うのに向いています。 理由はリールの構造上ウィンチのように力強くラインを巻き取る事が出来るからです。
ラインインプレッション

「技術がヤバイ!」ユニチカ NEWラインU-TEC SHIN-SAYAのインプレ!

2023年にユニチカからNEWラインU-TEC SHIN-SAYAが発売されます。まだ販売されていませんがフィッシングショー大阪2023に行った際ユニチカのブースでU-TEC SHIN-SAYAのサンプルを頂いたのでインプレしたいと思います。
雑感

「美味しいの?」ブラックバスを食べる事について書いてみた!

あなたはブラックバスを食べた事がありますか? ボクは機会がなく食べた事はないのですが、バス釣りをする人の中では賛否が分かれるデリケートな内容です。 ボクはキャッチ&イートには批判的な考えはないです。
ルアーインプレッション

「オジサンでも釣れた!」ボトムアップ コスモのインプレ!

スモラバ初心者のシニアアングラーが最近使い始めたボトムアップ社のスモールラバージグ、コスモをインプレしたいと思います
タクティカル フィッシング

「10分で学べる!」冬のジャークベイトのテクニックとポイント!

寒い冬の時期に効果を発揮するハードルアーの一つにサスペンド ジャークベイトの釣りがあります。アクションを与えた後、水中でしばらくの間、留める事ができるサスペンド ジャークベイトは冬の低活性なブラックバスにバイトチャンスを与えた釣りです。
ルアーの歴史と起源を探る

メタルジグ&スピンテールジグ歴史と起源!職人の技術が凄すぎる!

今回のルアーの歴史と起源はメタルジグとスピンテールジグの歴史と起源を見て行きたいと思います。冬の低水温期に使用頻度が増えるメタルジグやスピンテールジグですが、様々な季節でも使えるルアーです。 ボクたち世代はメタルジグと言えばローラン...
タイトルとURLをコピーしました