2023-04

ルアーインプレッション

「バイブレーションルアーの元祖!」ヘドン バイユーブギのインプレ

今回のルアーは1933年にワッパーストッパー社から販売されたバイユーブギを紹介したいと思います。元々はバイユーブギはPADRE ISLAND CO.頭の文字を取ってPICO社と呼ぶ人もいますが、こちらから発売されたルアーが最初です。
ルアーインプレッション

「ペラがヤバイ!」コットンコーデル クレイジーシャッドのインプレ

1950年代に登場したクレイジーシャッドですが、バスを釣る為の工夫が長い間、秘密にされていたルアーでもあります。 クレイジーシャッドが釣れる理由をヒロ内藤さんが発表した事で注目を集めたルアーでもあり、ルアーは見た目ではなく機能なんだと学ばせてもらったルアーです。
ルアーインプレッション

「スプリッターがヤバイ!」ボトムアップ チビーブルのインプレ!

今回、紹介するボトムアップ社のスピナーベイト、チビーブルはスプリッターと呼ばれるパーツにより左右にヘッドを振るアクションをする 新たなコンセプトのスピナーベイトです。
ルアーインプレッション

「その名は超音速!」ヘドン スーパーソニックのインプレ!

今回は既に廃盤になっているヘドンのスーパーソニックをインプレしたいと思います。へドンが1957年に作り出したリップレスクランクベイトがソニックシリーズです。
バス釣り初心者

「春バスを釣ろう!」春のバス釣りで押さえておきたいポイント!

春の季節のバスを釣る為には季節を3段階に分けて考える必要があります。産卵前期のプリスポーニング、 産卵期のスポーニングそして産卵終了期のアフタースポーニングです。
タイトルとURLをコピーしました