2022-06

タクティカル フィッシング

10分で学べる!スピナーベイトのブレードに関する基礎知識!

スピナーベイトのブレード形状の違いによる性能の違いや特徴を知る事はスピナーベイトを使う上でとても大切な知っておくべき知識です。
ルアーの歴史と起源を探る

ルアーの歴史と起源 ノイジールアーとはどのようなルアー達なのか?

ノイジールアーの歴史と起源を紹介、ノイジールアーのへドンのクレイジークローラーやビッグバド そしてフレッド・アーボガストのジッターバグの誕生について紹介します。
ルアーの使い方

スピナーベイトにスナップを使う時に注意すべき5つのこと!

スピナーベイトを結ぶのにスナップを使用している人を見かけます。ボクはスナップを使った結束はせずにクリンチノットやユニノット、ハングマンズノットでスピナーベイトを結びます。
タクティカル フィッシング

「バス釣りするなら水温計を持って!」水温によるバスの行動を学ぼう!

温度計は16世紀末にガリレオ ガリレイが容器内の水の高さの変化によって気温を測定する温度計を作ったそうです。 そんな温度計ですがバスフィッシングする上で水温を知る事は大切になります。
ルアーの歴史と起源を探る

「1967年代に誕生!」使われ続ける名作クランクベイトたち!!

今回はクランクベトの原点であるBIG-Oやその後にクランクベイトのアルファベット戦争と呼ばれる時代にクランクベイトを 世に送り出したメーカーを紹介したいと思います。
ルアーの歴史と起源を探る

「ルアーの歴史と起源」クランクベイトとはどの様なルアーなのか?

クランクベイトの歴史と起源が学べます。クランクベイトの元祖と呼ばれるビッグOが誕生するまでの 時代背景が学べます。
ルアーインプレッション

コットンコーデル ビッグオーC76のインプレ!

今回はクランクベイトの元祖と言われるコットンコーデル社のBIG-Oファミリーから一番小さいサイズのC76をインプレしたいと思います。とても小さいクランクベイトなので見ていて可愛らしいルアーですよね!
ルアーインプレッション

「ニシネ ルアーワークス」ベビーアビノー70Sのインプレ!

去年の冬に購入した今回紹介するベビーアビノー70Sです。結論から言いますとベビーアビノー70Sは反則ルアー臭がするヤバイルアーです。
ブラックバス習性生態

「春のスポーニング!」ブラックバスのスポーニングを学ぼう!

湖や河川の表水温が年間最低水温からプラス7℃ぐらい水温が上昇するとブラックバスはスポーニングを意識しだします。初期の産卵の準備期間をプリスポーニングと言い、 オスが産卵行動で浅瀬に上がってスポーニングベッド(産卵床)を作りだします。
タクティカル フィッシング

「釣果アップ!」バズベイトのチューニング5つのポイント!

バズベイトをリトリーブすると傾いて泳いだり思ったゆっくり誘いたいのに思ったスピード以上に早くリールを巻かないとバズベイトが 浮き上がらなかったりしませんか? 傾いて泳ぐバズベイトはフッキング率が悪く釣果に繋がりません。 <!-- wp:paragraph --> <p>そんな、バズベイトをチューニングするにあたってバズベイトの機能の幾つかを知る必要があります。</p> <!-- /wp:paragraph -->
タイトルとURLをコピーしました